• じゃがいも

やっと雨が、花も野菜も元気に !

更新日:7月14日

もと2021-07-12

本州の方は大雨で被害が、お見舞い申し上げます。

さて、此方は逆に連日晴れで雨が降らずで土は砂漠状態

野菜たちも庭の花たちも雨までと耐えています。

今朝、やっと雨が降り、家庭菜園の野菜達も庭の花達も

元気を取り戻しました。






栗の花が咲き、栗の赤ちゃんが出来ました。



イチゴ畑の整理をして来年へ向けての苗づくり入りました。

今年最後のイチゴ🍓です。

毎朝頂き、🍓ジャムの瓶も沢山出来ました。

収穫のシーズを終えて、イチゴたちに感謝です。



追記

新聞やテレビ、東川町のHPなどで報道されていますので、ご存じ

かと思いますが。


公開された報道に寄りますと。

【東川町の小学校 13人が新型コロナウイルスに感染確認】

道は上川の東川町の小学校で児童10人を含む13人が新型コロナ

ウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

道によりますと、東川町内の小学校で今月9日、教職員1人の感染が

確認され、その後、濃厚接触者に対してPCR検査を進めた結果、

13日までに最初の1人を含む教職員3人と児童10人のあわせて

13人の感染が確認されたということです。

いずれも軽症か無症状だということです。

この小学校では、濃厚接触の可能性のある児童や教職員に46人に

ついてPCR検査を行い、すでに陰性が確認されたということです。

小学校では今週から休校の措置をとっています。


大雪山の麓の小さな町までウイルスがやって来ました。

まだまだ油断はできませんね。




27回の閲覧0件のコメント