top of page
  • 執筆者の写真じゃがいも

東川町宿泊優待券で旭岳温泉へ格安旅行

2020-06-12

コロナ感染でひきこもっていましたが、少しづつ落ち着きが見え

自己防衛のもとに世の中は動き始めました。

ところで、緊急事態宣言を受けて休んでいた町内ホテルが営業を

始めた、東川町からも町内宿泊優待券(5000円割引)が町民へ向け

て支給を開始しました。

と云うことで、町内宿泊優待券を使って旭岳温泉へ一泊旅行に出

かけました。

町内宿泊優待券はホテルに予約、予約表を観光協会に持参し確認を

受けて発行してもらい、ホテルで宿泊費の割引を受ける。


ホテルでのコロナ対策ルールは、ホテルの宿泊室外はマスク着用

バイキングは人数制限のもとで、テーブル毎に用意された薄手袋

をつけて料理を取り、食べる時のみマスクを外す。

温泉は適度の距離を空けて湯船にはいるでした。


コロナ感染防止の中の宿泊でしたが、久しぶりに温泉に入り、癒さ

れる時間を過ごせました。


我が家から旭岳温泉まで、いろいろと観光をしました。

         七色の噴水

         忠別湖とダム

         散策路の花たち

旭岳ロープウエイ(13日から営業を開始) 

第一便を見送りました、定員の半分で運用との事でした。


旭岳ビジターセンター、昨年オープン、大雪山の関連資料を展示、

スタッフの皆さんが親切に案内をしていただきました。

忠別ダムの休憩場所から見た旭岳、今日は山頂は顔を見せてくれませ

んでしたので、ロープウエイに乗らずに帰って来ました。

地元なので、朝、雲の無い快晴の日にトライします。



閲覧数:23回0件のコメント
bottom of page